ロシアとウクライナとNATOの関係は
中国と日本とアメリカの関係に重なるだろう

日本は、今までの数十年のように、小心者で無能な小役人を演じて、事なかれ主義で対米従属しつつ、大きな役割はできない、能力もないし、経験もないし、覇気もない、受動攻撃的というか、消極的現状維持的抵抗、責任回避を続けるのが良い … Read more ロシアとウクライナとNATOの関係は
中国と日本とアメリカの関係に重なるだろう


株を眺めていると、あの時が最後のチャンスだったんだなと、後でわかるときがある。

株を眺めていると、あの時が最後のチャンスだったんだなと、後でわかるときがある。自分としては、その時は、まだこれからもう少し儲かるだろう、様子見だと簡単に思っていたのだが、時間が経過してみると、あのときが最後の重要なチャン … Read more 株を眺めていると、あの時が最後のチャンスだったんだなと、後でわかるときがある。