SNSを通して「問題の解決はかんたんだ」「自分は正解をしっている」とさかんに発信

ポピュリストがYoutubeやSNSを通して「問題の解決はかんたんだ」「自分は正解をしっている」とさかんに発信します。
そのためか現代では「とにかく正解を教えて」という人が多いといわれるようになりましたが、現実社会では正解のない課題、答えは自分で見つけるしかない問題も多い。むしろ、「正解などない世界こそが現実」ともいえる。

なるほどそうでしょうね。そのような発信を得意として、商売や趣味としている人もいる。昔からそのような人はいたのだろうが、そのような人から離れた異文化に住んでいる人にも、いろいろと余計な情報が入ってくるようになった。