野球の話 筒香と村上

・筒香と村上は似ていると思う。

・筒香はメジャーリーグで苦戦。村上は三冠王獲得の2022年は後半に失速。2023年シーズン前半は不振。不振とはいえ、そこそこ打ってはいるし、たまにニュースで見かけると、圧倒的な打球を飛ばしていると思うけれども。うまく当たれば素晴らしく強い打球を飛ばす。

・筒香や村上のタイプのバッターはすごいけれども、抑える方法もあるということだ。

・高校野球でも、体のつくり方とかスイングとか、筒香・村上タイプの選手も多くなった。

・それよりも投手の肉体や技術が進歩しているということになる。

・岡本はまた違った感じで打っている。6試合で8本塁打。この選手も圧倒的だ。