韓国ドラマ「棘<トゲ>と蜜」

韓国ドラマ「棘<トゲ>と蜜」2017
全122話
全編ドタバタ、しかし笑いが取れない
小学生学年程度に程度を合わせていると思うが、
それがスポンサーの意向であり、視聴者の嗜好であり、
放送時間や回数のこともあり、このようなものになっていて、
それはそれで合理的なのだろうと思う。
おかげで、視聴にはほとんど脳を使わず、ながら観で充分だった。
今回の場合は。原理的な矛盾とか、原理的な葛藤がなく、単純にわがままで悪い人という印象だった。
しかしながら、このように程度の低い、悪い人が、ある程度の上流階級にいるものだろうかと思う人もいるかもしれないが、
現実には、あふれかえるように、たくさん存在する。