NCIS ネイビー犯罪捜査班 (吹替版)

「NCIS ネイビー犯罪捜査班 (吹替版)」
ずっと見ていて、現在シーズン5。
トニーの態度がセクハラとパワハラばっかりで、マッチョな白人の価値観で、
気持ち悪いという意見あり、
いわれるとそうだけど、そのあたりにも配慮しなくてはならないのが現代のドラマということなんんだろうか。
海兵隊の「忠誠」とか仲間のきずなを描いていて、しばらく見ていると、軍隊も悪くないとや思う人もいるのではないだろうか、そのあたり心配。
ボスの絶対性、無謬性も気になる。本当は部下のことを深く愛している。理想の上司であり、こういう人がいたら、忠誠も尽くしたくなるし、忠誠の意味もあると思ってしまうほどなんだけれども、このような暴力的な状況でないと描けないのかという点は問題だろう。
アビーの吹き替えは翻訳も、声優も難しいだろうと思うが、とても面白くできていていいと思うけれども、これも感想欄で見ると、気持ち悪いとの苦情が出ている。